Thursday, May 31, 2012

A5A(Bhutan) on 20m CW!!

A5A(Bhutan) on 20m CW!!












A5A(Bhutan) です。
先日より聴こえてはいたのですが、なぜか手を出さず。
今夕の中南米を考えていたのですが、帰宅後つい転寝を 笑
結局いつもより遅い時間のQRVでした。

カリブ海も数局(20m,30m)確認しましたが手を出さず。
たまたま巡回中にA5Aの信号を受信。
録音したときよりかなり弱かった(メーターが振れない)のです
いい耳をしたOperaterです。
2回目のコールで、..?? ZX
慌ててフルコールしましたら あっさり交信成立。

20120531 14023.8kHz A5A



Date : 31/May/2012 12:38UTC 
Freq : 14023.8kHz CW 
Rig : ICOM IC-7200
ANT : LOOP 
PC recording


これでもQSOした時よりかなり強いのです。
DXOperaterの耳の良さには下を巻きますね。

またこのQSOと録音は、
ICOM IC-7200です。
実質6万円台のRigとしてはかなり良い性能です。

No comments:

Post a Comment