Tuesday, January 17, 2012

There are portable world-3 !!

There are portable world-3 !!

さてスケジュールUPを試みたら空の記事がUPされたようですいませんでした。
取り急ぎ続きを再入力!!

Vertex Standard FT-60





















144/430MHzのデュアルバンド機。
出力は5W(IC-T90と同じ)、乾電池でも同様に運用可能。
広帯域受信も可能(但しラジオ等は不可)
<メリット>
・ とにかく重い+デカイ+カタイ=投げつければ立派な武器になる。)笑
・ その風貌は業務無線機のようで、シンプル操作です。
・ 受信音が良い。
・ メモリー1000ch(出来たら1300chは欲しかった)→100chエアバンドSP状態。
・ 移動運用で全く無問題。(電池のモチがいい)
<デメリット>
・ 重い+ちょっとブサイク?
・ ボタンがやわい。
・ 防水ではない。(FT-270のケースでこの内容なら即買いなのだが。。。)

といいながらも、常に持ち歩いているRigです。


ATIS - SBCT - Aeroporto Intl. Afonso Pena - Curitiba





YAESU FT-60




How to program the Yaesu FT-60R Transceiver




まあ、無線機自体でメモリー管理するのは大変なので、PC連携が一番です。
FT-60では有償のADMSと無償のFT-60 commanderってのがありますが、
無償の後者でもOKです。
シンプル設計(機能が少ない)ですので、メモリー管理にはちょっとコツが必要。

No comments:

Post a Comment