Thursday, March 8, 2012

There are HF-based world-8!! Kenwood TS-590

There are HF-based world-8!! Kenwood TS-590











Kenwood TS-590です。

New Kenwood TS-590 on Air TEST



やはりKENWOODの無線機ですね。

搭載されているIF DSPはTS-870を彷彿させます。

なるほど。受信音はかなりいい感じです。

Kenwood TS-590s TS-590... Part 1



紹介されているMenuも、TS-870にかなり近いものですね。

Kenwood TS-590s TS-590... Part 2



かなり細かいところまで設定が行えるようですね。

まあ、すべての機能を使い切る事はありえないと思いますが、

案外細かいところが気になるものです。

Kenwood TS-590s TS-590... Part 3



今度はAudioについてですね。

細かに設定できるEQがあるようです。

これだと送信音(音声)はMIC等を考慮して色々と楽しめそうです。

SSB/CW Tour with KENWOOD TS590




これはかなり実践的な動画ですね。

IF DSPの特性をしっかり魅せてくれます。

QSO with JA1CCA Kenwood TS-590s & Buddipole on Balcony



お相手は1KwのJapanese stationです。

最後のiPhoneが鳴り出したところは、ちょっとしたハプニングですが、

お茶目に切り返していましたね。(笑)

いやいや尊敬いたしますよ。 JA1CCAさん。

如何でしたでしょうか?

出来ればTS-870の後継にはこのRigが一番妥当のようです。

さあ 明日からますます働かなくては。。。

No comments:

Post a Comment